暇を持て余した大学生の遊び。

スマホゲームを中心に記事を書いていきます!

こんなビリヤードのゲーム他では見たことない!!

みなさん、こんばんは!

 

みなさんのなかで、ビリヤードのアプリ、またはゲームをやったことある人はいますか?

もしやったことがある人がいるならわかると思うのですが、ビリヤードのゲームって結局やるゲームって緒ですよね。

 

今回紹介するアプリは、ゲームは1つなんですけど、そんなビリヤードのゲームの常識から外れたゲームなんです!!

 

それが、こちら!!

f:id:mitsu071214:20171212191737p:plain

9ボールです!!

 

いやいやいや!!

一緒じゃん!!って思いますよねwww

これが違うんですよ~!!

 

なにが違うのかというと・・・

 

この9ボールは1人でやります!!

 

はい???どゆこと??

という疑問が出てくる人がほとんどだと思います。

 

どういうことかというと、

1人で9つのボールを落とすまでのタイムアタックです!!

 

だんだん意味が分かってきたのではないでしょうか!

それでは説明させていただきます!!

 

基本操作

f:id:mitsu071214:20171212191729p:plain

ブレイクショットを打つ場合は、薄い青色をしたエリアならどこにおいても構いません。

f:id:mitsu071214:20171212191724p:plain

ショットを打つ際には、画面のどこからでもタッチして引っ張り、離すとショットを打つことができます。

引っ張りながら左右に動かすことで、打つ方向を決めることができます。

 

このゲームは9ボールなので、もちろん1から順に落としていかなければなりません。

 

ミスショット

ビリヤードのルールとしてファールというものが存在します。

もちろんこのゲームにも存在します。

ちなみにこのゲームでのペナルティ方法は、

3秒間何もできなくなります。

つまり時間のペナルティですね!

 

自分の球をポケット、当てるべきボールに当たらない、などといったことがファールの対象です。

 

9番ボールが先に入ってしまった場合

f:id:mitsu071214:20171212191717p:plain

この場合は、ファーストタッチをどのボールに当てても良くなります!!

つまり、ポケットしやすくなるわけです!

できそうなら、積極的に9番ボールを入れに行きましょう!!

 

いかがでしょうか!

このゲームには、コンピュータとの対戦やタイムアタックで自分の記録に挑戦したり、ネット対戦までできます!

ちょっと変わったビリヤードがしたいなと思った方は、ぜひやってみてください!!

 

それじゃ、また!!

もしよろしければ、ブックマークをお願いします!